今を頑張れる人と、チャンスを逃す人の違い。


皆さんはこんな経験はありませんか?



『ああ、やっとけばよかった…』



なんて、よく聞くお話ですよね。



この言葉の裏には

『 行動をしなかった 』が隠れています。



結論としてまず行動しないか、行動したかです。



待っていて得れるものは極端に少なく。
もし万が一チャンスに巡り会えたとしても奇跡です。



でもチャンスは自分で呼ぶことはできます‼︎



今を損したく無い人はご覧ください。





画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: jamie-street-_94HLr_QXo8-unsplash-1024x690.jpg



チャンスを掴む人の特徴





まずチャンスを掴む人の特徴



  1. なんでも挑戦をする人

    挑戦する人には機会が多く訪れます
    意識的にチャンスを呼び込むことができます。
    
  2. 決断ができる人

    これは難しいかもしれませんが
    チャンスを掴む人は
    失敗よりも成功を考えます

    『こんなふうにして見よう』
    『こうしたらどうだろう』

    基本的に成功しか考えないと思います

    この考え方が自分のポテンシャルを最大に引き出してくれるのだと思います。
    
  3. 今を頑張れる人

    自分が見てきた人で努力する人です。

    簡単に努力と言いましたが
    本当に努力をする人は継続をずっとしています。

    またとある人が言っておりましたが

    努力は1日でもやめたらそれは失敗なんだと

    毎日を頑張れる人は結果的に成果を残します




    簡単に書きましたが、上記の3点ができる人の特徴だと思います。



    

チャンスを逃してしまう人の特徴



  1. 行動ができない

    こちらは、後回しにする人
    また時間通りに行動ができない人
    当てはまるでしょう。

    行動できない=仕事の効率や正確さに欠ける
    言っても過言では無いと思います。
    
  2. 人のせいにする人

    簡単にいうと、『 自分の非を認められない人 』

    こちらは自分を認めれないということは
    ミスをミスだと自覚ができない

    修正点があっても直せない。

    変わろうとしないと何も得ることはできません。
    
  3. 話を聞けない人

    話を聞けない人につきましては
    物事が理解できず、考えることができない人が多いので

    仕事をお願いしても
    全く違うことをやり始めたり

    信頼することができないと思います。


簡単に特徴のお話しをさせていただきましたが
チャンスを掴める人は

自分で考え行動を起こします


逆に掴めない人は

他人まかせで自分で行動をしようとしない


だから違いがどんどん出てくるのかと思います。





経験に勝るもの無し。





まとめとして
今回挙げた例としては
かなり大雑把に書きましたが

チャンスを掴める人程

意欲が高かったり、行動を起こして

経験に変えている人』が多ように思います。



どんなことがあっても経験の壁というものは
なかなか越えられるものではありません。



また、実力の差が出るのも
経験の差によるものが多いと思います。



チャンスを掴む人の基本としては
いかに自分で



経験を積むことができるか



だと自分は思います。



今を頑張れない人に結果はこない



天才とは1%のひらめきと
99%の努力である。



皆さんは

天才になりますか?

眺める凡人になりますか?



行動で未来を変える。

ワイズ株式会社 五反田明駿