仕事で辛くなった時、自分を追い込んだ時、自分は無能なんかではない。自分なりの特色を持て。優れるな異なれ

こんにちは!

あなたの不安と悩みをお金に変える五反田明駿です。

今回は今まで頑張って来た貴方に対して
誰かを理想として追いかけて、
でも出来なくて、自分が惨めに感じたことはないだろうか。


でも実はそれでは追い抜くことは出来ないという事
またカラクリを話していこう。


貴方にとって理想の人とは。

考え方の話にはなって来ますが、
自分は変わってその人を追い抜こうと頑張っていると


自分と理想を比べて嫌悪感に堕ちってしまったり、
どうしても出来ない劣等感が生まれたりします。


自分のモチベーションが直結して下がることも、
考えなければいけないこと


それは、その理想と同じ道を歩いてはいけないということ
もっと細かくいうと

手本にしすぎないこと、
手本にするのは良いことですが、


追い抜かした先はどうなるのでしょうか?


目標を失いますか?
もっというと何も見えなくなってしまい立ち止まってしまいますか?


あくまでも貴方は貴方、
貴方なりの何かを持たなければ勝てないということ、


辛くなってキツくなってしまった時、
自分を奮い立たせる言葉として覚えておいてほしい。


『 優れるな、異なれ。 』



貴方が、貴方として
何かを成功させたいのなら、


貴方なりの何かで1位になればいいのです。
誰にも負けない貴方なりの特色で良いのです。


例えば、何かこれだけは誰にも負けないなど
自分だけの何かで優れることで


貴方は惨めさや嫌になることはなくなるでしょう。


辛い時こそ貴方の発想力が味方になってくれますよ。

まとめ

何か追うことは間違えではないが
今一度自分のしたいこと、目標や思考を考えてみてほしい。


貴方は無力なんかじゃない。


貴方の努力しようとしてる姿はみんな見ている。


貴方なりの1位を目指せばいい。