経験を増やせ、知らないが1番の損

こんにちは!

あなたの不安と悩みをお金に変える五反田明駿です。


今回は経験値のお話
皆さんが普段使っている携帯や、パソコン


手軽に使っている機械など


100%力を使えていると思いますか?
実は使えていない人が多く


パソコンに関しては全体の3%ぐらいの理解しか出来ていなかったり


でもそりゃそうですよね、
出来ないことには挑戦してみるのも怖かったり
高い機械だから壊したくないなどと、


理由が先に来て
やらないことを考えてしまうことが多いと思います。


上記は例えですが
経験もなしに出来ないのは当たり前であって
どのように学び力にしていくのか、


自分で経験のチャンスを逃さないようにして行きましょう。



ではどのようにチャンスを掴んで行くか解説をして行きましょう。



できないを理由にするな。

できないからと辞めてしまう方が多い、
できないのではなく


やろうとしていないだけである、
調べることが出来ない。

人に聞けない、

触ってないのに


上記の状態でどのように
できるに変えれると思いますか?


結論はやっていないだけ
確かに難しいこともあるとは思うが出来ないことなのでしょうか?


体力的に、身体的には確かに難しいかもしれない
でもそれ以外は自分で出来ない理由を並べているだけである


少しでもやってみたらどうだろう
出来ないことをできるに変えようとする努力をしてみる


小さなことだけど今後大きなものに変わっていくと思います。



経験に勝るものはありません。
若さで補えるものでもありません。

時間をかけて身につけていくものです。


挑戦をもっとして行って
自分の未来のために行動を行なってみましょう。


まとめ

経験から多くのものに繋げていくこともでき
自分にとっての魅力につながります。


こんなことと思うことが将来の自分の分岐点になることもあり得ます。


どんな些細なことも


まずはやってみる。


それに尽きるでしょう。

ブログの紹介

Twitter 

アメブロ

インスタ

note

ぜひご覧ください。