自分をマイナスにしない。失敗はむしろチャンス。

 こんにちは! 
あなたの不安と悩みをお金に変える五反田明駿です。⁡


自分の見せ方で困ったことはありませんか?


なんかわからないけど誤り過ぎてしまう、


人よりワンテンポ遅れてしまい
思うように動けない。


自分の行動に自信が持てない。


色々な人がいると思います。


でも、自分が悪いんだ悪いんだと、
そのような反応をされると


頼みづらくなることもあります。


しっかり自分のあり方を見つけましょう。


ではまず自分を低くすると周りからはどのように思うのか
客観的に見てみましょう。



周りの見え方。

では、自信がない人はどのようにみられているのでしょうか?


・例えばすごい謝る人がいたらどうでしょう?
 周りはすごい気を使ってしまいませんか?
 あなたが良いと思っていても実は周りを困らせているかもしれないです。

また、一つのことを気にしてしまうと
そのほかのことが見えなくなって
ほかの事を失敗してしまうこともあります。


どんなことも切り替えることが必要です。


失敗してもいいから
次をどうするかだと思います。


人間だから誰もが失敗はあるものだと思っているでしょう。


取り返しのつかないミスじゃなきゃ良いんです。
むしろミスより、その後のリカバリーが大事なんです。


周りの見え方として
ミスよりその後の方が気になると思いませんか?


ミスはあなたの成長のチャンスですよ。


この時こそ


できないが出来るに変わるタイミングで
人との信頼に直行するのではないでしょうか?


信頼は失敗から?


先ほどもお話しを致しましたが、


失敗の後が1番大事なんです。


あなたの成長を伸ばすこともできるし


リカバリーができることによって
信頼を得ることもできますs。


あなたの行動が
あなたの切り替えが周りから良く評価にされるんですよ。



物事は逆転の発想です。


誤りすぎるよりも
一度謝って次どのようにするかですよ。


あなたなら
どのように動きますか?


チャンスは目の前にありますよ。