物事を成功させるためには?努力の天才になるコツ

よくこの人は天才だと言われる人がいる
自分はこの人を見た時に


『努力の天才だな』と思います。

天才は最初から天才ではなく物事の飲み込みが早く
毎日に向上心を持ち、考え方を毎日試行錯誤している人だと思います。


でも逆に言えば自分も含め誰もが
努力の天才になれるんだなと思います。


では、皆さんにも努力の考え方とコツを解説して行きます。

成果に急ぐな!

まず考えとして
成果に焦ると焦りに負けて覚えずらくなります。


覚えるためにはまずは『何かの義務』として考えるより
自分が行いたいから、覚えたいからと


自分から率先していくことが基本となります。
いかに自分が楽しく、また、意欲的になるかだと思います。


毎日の繰り返しとし
『 習慣化 』を行って行きます。


自分の記事で『 習慣化 』と使いますが、


仕事をする時
覚えながら仕事をするのか、

覚えた仕事を繰り返しでやるのか,

では
仕事の精度が変わります。
仕事を確実にしたいのであれば
毎日を反復し、精度を上げていく必要があるでしょう。


最初は結果より量をこなし
スタートラインに立ちましょう。


努力とは⁉︎

簡単に努力と言っているがでは何が努力なのか改めてお話しをして行きます。


努力とは〜毎日の繰り返しです。


こちらは1日でもやらなかったら
努力とは言いません。


数分でも良いんです、そのことに向き合うことが大事なのです。
またしっかり頭の中でいいので成功するイメージを持つことが必要だと思います。


毎日繰り返すことは大変だし難しいとは思います。
でもやり始めだけです。


慣れればあとは習慣になります。
スタートラインは習慣化をしてからです。


まずはそこまでが努力の一貫なんだと思います。


それをしっかりこなした人が
努力の天才なんだと思います。


皆さんはこのような話を聞いて
今後はどのように思いますか?


また
今このような話を見た時に
あなたはどのように思いますか?


あなたの変わるタイミングはいつですか?