『感謝』をする者は

よく自分は自分の周りの人に
『 感謝の気持ち 』を大事にするように伝える。


皆さんはどうだろうか?


『 当たり前 』にしていませんか?


仕事をしていて特に思うが
感謝をしていない人は
仕事の取り組み方が雑な気がする。


見え方、印象かもしれないが悪く見えてしまう。


考え方かもしれないが
丁寧さが無くなると思う。


普段から頂いている仕事は
誰かから頂いた仕事ですよね?

利益を出しているから『当たり前だろ』ではなく


自分を信頼してくれてありがとうございます。
しっかり作業を行わせて頂きます。


と、丁寧に対応にしているように感じるだろう。


人の出会いや流れは全て感謝や信頼関係によって
生まれてくる者だと自分は思っている。


人に感謝を伝えれない人は
仕事を粗末に扱い
信頼もしづらい人に感じる。


万人受けをしたいとは思わないが
日頃から感謝の気持ちを大事にしていきたいと思う。


当たり前のことを当たり前にしない
日頃からしっかり気持ちを形にし
周りの人に伝えていきましょう。