老後 お金 貯まらない、約3割の人はこの悩み直面しています。今のあなたは貯蓄できていますか?

老後 お金 貯まらない
こんなワード検索したくない。

あれ今の給料や貯金で
老後は大丈夫なの?

って何歳になって気づきますか?

「あなたを仕事の出来る人に変える
不安や悩みの解決の力になります!」

こんにちは
ワイズ株式会社代表取締役の五反田明駿です!

今回は多くの人の悩みの
「老後問題」について話していきましょう。

いやいやまだ早いよって思っているあなた、

「6000万円」の貯金を今の給料でできそうですか?

また、目を背けていけないこととして

「世帯主が60代の世帯における貯蓄ゼロの割合は23.1%」

実際こんなデータが出ているのです。

40代になって介護保険を払い始めて
親の介護をするようになって

子供の学費がなんだと、

考えるだけでマイナスしかない
でもこれが事実なんです。

単身世帯で3,000万円以上、
夫婦二人で6,000万円以上

このぐらいなければ安定しないのに
お金ってどう貯めるの?

じゃ実際に月いくら
貯蓄をしないといけないの?

となると30代から始めると
老後資金だけで月5万円貯蓄が必要となります。

・・・今あなたはこれを見てどう思いましたか?

給料が安い
転職しなきゃ

でも転職をしようにも
スキルも技術もない。

多くの人はこんな風になってしまうのでは無いでしょうか?

じゃ投資で、
その元手のお金は。。。

悲しいですが、

現状30代で3割の人は
貯金が0なんです。

不安だけど
現状を変えるには
どうしたら良いか自分で改めて向き合ってみると良いでしょう。

今、1番若い今が
自分を変えられるチャンスなんです。

気づいたら行動をしてみましょう。

  • 例えば
  • 収入と支出を把握する
  • 無理のない範囲で貯蓄目標を設定する
  • 固定費を見直す
  • 食費を抑える
  • 無駄遣いを減らす
  • 収入を増やす
  • 投資を検討する

調べると方法はたくさんあります。

まずは自分のわかることから始めてみましょう。

そしていくら必要なのかなど


今を楽するのか

未来に楽をするかです。

夢じゃない現実なんです。
未来を変えたいなら
今この時から考えてみましょう。

他のブログはこちらから

X
https://twitter.com/meisyun0099

インスタ
https://www.instagram.com/meisyun0099/

FC2
https://meisyu0099.blog.fc2.com/

アメーバブログ
https://profile.ameba.jp/ameba/me-syun/

ワードプレス
https://reviewblog817611.biz/

Note
https://note.com/meisyun0328/

ライブドア
https://meisyun0099.livedoor.blog/

seesaa
https://meisyunn.seesaa.net/

gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/meisyunn

忍者ブログ
https://meissyunn.blog.shinobi.jp/

はてなブログ
https://meisyun03.hatenablog.com/?_gl=16d7spv_gcl_au*MTE4ODM5NDE2MC4xNzA3NjUxMjMw

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCXlhSH1g-srlUMmHSLY0a0w