【言葉を言い換えるとポジティブに見える魔法】

【言葉を言い換えるとポジティブに見える魔法】

===============

「あなたの不満と不安をお金に変えて
仕事ができる人になるための発信をします。」

こんにちは
ワイズ株式会社代表取締役の五反田明駿です!

===============

どうしても、毎日嫌なことがあると
ネガティブになってしまうことって
誰にでもあると思います。

ですが、ネガティブが多くなると
全てのことが急に不調になったりします。

身に覚えのある人もいるのではないでしょうか?

ネガティブは伝染するんです。
自分自身もそうですが
身の回りにも影響を与えることが多く

全ての人がマイナスになってしまいます。

ですが、
とあるマジックを使うと

その発言はマイナスの発言ではなくなります。

例えばですが
ネガティブ発言: 「この仕事はできない」と
言われたらネガティブですが

プラス発言: 「この仕事は難しいけど、成長するチャンスだ」に置き換えたらどうですか?

同じことを言っているのに
印象が変わりますよね?

要するに、
使う言葉を変えると、

どんなマイナスなことも
プラスに捉えることができるんです。

ではいくつか
言い換えてみましょう。

ネガティブ発言: 「この問題はどうしようもない」
プラス発言: 「この問題を解決するためにどうすればいいか考えよう」

無理なことはわかっているんです。
欲しいのは無理だってことよりも

どう現状を変化させるかですよね?

他にも

ネガティブ発言: 「今日は最悪な一日だった」
プラス発言: 「今日は色々なことがあったけど、学ぶことも多かったなあ」

というとどうでしょうか?
気持ちはプラスになりますよね?

成長する基本として
プラス思考を持てるがどうかです。

プラスが多くなると
良い方向の考え方が増え

逆にマイナスが多くなると
否定しかしないため

全てがうまくいかなくなります。

たかがこんなことですが
されどこんなことです。

前向きになれればなれるほど
未来を変える力が持てます。

自分を潰すも伸ばすも
日頃から自分が思っている

言動や態度なんです。

まずは自分の発言から言い換えてみましょう。

変わるきっかけなんて
こんなもんなのですよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
公式LINE始めました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【公式LINE】に追加して頂くと
あなたの人生を変化させる3つの
無料特典をプレゼントしています。

【特典1】:公式LINE@定期メルマガ配信

【特典2】:「書籍」
      お金持ちのお金の増やし方
      月収1000万円を自動で稼ぐ
      会社に雇われないこれからの戦い方について
      今なら「0円」でお渡しします!

【特典3】:0から始めるキャリアアップ!
     お金を稼ぎたいなら〇〇をマスターせよ!
    

■ビジネスや仕事について
■考え方や思考について
■人生を大きく変える方法
■ビジネスでの稼ぎ方

などなど

不定期でLINE配信していきます。

公式LINEのご登録はこちらから↓
https://lin.ee/8HNXYhQ

〜〜〜〜

他のブログはこちらから

X
https://twitter.com/meisyun0099

インスタ
https://www.instagram.com/meisyun0099/

FC2
https://meisyu0099.blog.fc2.com/

アメーバブログ
https://profile.ameba.jp/ameba/me-syun/

ワードプレス
https://reviewblog817611.biz/

Note
https://note.com/meisyun0328/

ライブドア
https://meisyun0099.livedoor.blog/

seesaa
https://meisyunn.seesaa.net/

gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/meisyunn

忍者ブログ
https://meissyunn.blog.shinobi.jp/

はてなブログ
https://meisyun03.hatenablog.com/?_gl=16d7spv_gcl_au*MTE4ODM5NDE2MC4xNzA3NjUxMjMw

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCXlhSH1g-srlUMmHSLY0a0w