仕事のコツ、失敗をした時こそ次を考える?

仕事のミスが続いてしまう
思うように仕事が捗らない
そんな悩みありませんか?

仕事のミスって隠したくなるし
信用を失ってしまうと、

ですが
ポイントは

ミスをしたらから
信用が減るのではなく

ミスをした時にどんな対処を取るか

が大事なんです。

悩む方向を変えると
失敗が怖くなくなりますよ。

それでは詳しくお話をしていきましょう!

===============

「あなたの不満と不安をお金に変えて
仕事ができる人になるための発信をします。」

こんにちは
ワイズ株式会社代表取締役の五反田明駿です!

===============

1:大事な仕事をミスってしまった。

この記事を読んでくれている
あなたも一度はこんな経験はありませんか?

絶対ミスれないと思っていたことで
ミスをしてしまった。

怖いし、逃げたくなりますよね、
よくわかります。

辛いんです。

ですが、それはなぜ辛くなるのか
ミスした時の対処法でそのミスの度合いは変わるんです。

ポイントとしては

原因を知ることです。
「何を」
「なぜ」
「どのように」

した結果何が起きたのか

漠然と
ミスをしましたでは無く
要点を抑えることで
失敗から学ぶということに切り替えることができます。

例えばですが。

確認をしたのに
確認が漏れていた。

この場合の原因として
考えれることは

その時の時間は
余裕をもって確保できていたのか、

それとも、
何かの片手間にやっていたのか

確認をする時に
どのように確認をしたのか、

など要点を抑えることで
自分なりの対処法を思いつくことができます。

過去に自分は
日付の間違いをしてしまうことがありました。

検索機能を使って
曜日の表示が正確にされているかなどの
自分なりにミスを犯さないよう

工夫をしていました。

初歩的なことかも知れませんが
ミスをしてしまうのは誰にでもあります。

でも自分が思っているよりも
自分は適当に作業をしている、

妥協をしてしまっているなどの
ポイントも多くあると思います。

そのように自分に過信をしないようにすることで
ミスを減らすこともできます。

  1. 落ち着いて状況を把握する
  2. 迅速に報告・謝罪する
  3. ミスから学び、次に活かす

この順番を把握し

落ち着いてどうするのかを意識してみてください。

できないこと失敗してしまったことは
将来的にできるに変えていけば問題はないのです。

失敗した、という事実よりも

じゃあどうするのかを意識してみましょう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
公式LINE始めました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【公式LINE】に追加して頂くと
あなたの人生を変化させる3つの
無料特典をプレゼントしています。

【特典1】:公式LINE@定期メルマガ配信

【特典2】:「書籍」
      お金持ちのお金の増やし方
      月収1000万円を自動で稼ぐ
      会社に雇われないこれからの戦い方について
      今なら「0円」でお渡しします!

【特典3】:0から始めるキャリアアップ!
     お金を稼ぎたいなら〇〇をマスターせよ!
    

■ビジネスや仕事について
■考え方や思考について
■人生を大きく変える方法
■ビジネスでの稼ぎ方

などなど

不定期でLINE配信していきます。

公式LINEのご登録はこちらから↓
https://lin.ee/8HNXYhQ

〜〜〜〜

他のブログはこちらから

X
https://twitter.com/meisyun0099

インスタ
https://www.instagram.com/meisyun0099/

FC2
https://meisyu0099.blog.fc2.com/

アメーバブログ
https://profile.ameba.jp/ameba/me-syun/

ワードプレス
https://reviewblog817611.biz/

Note
https://note.com/meisyun0328/

ライブドア
https://meisyun0099.livedoor.blog/

seesaa
https://meisyunn.seesaa.net/

gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/meisyunn

忍者ブログ
https://meissyunn.blog.shinobi.jp/

はてなブログ
https://meisyun03.hatenablog.com/?_gl=16d7spv_gcl_au*MTE4ODM5NDE2MC4xNzA3NjUxMjMw

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCXlhSH1g-srlUMmHSLY0a0w