誰も教えてくれない話し方、相手は言葉ではなく表情を読み取る。

表情は言葉より表現をしている。

===============

「あなたの不満と不安をお金に変えて
仕事ができる人になるための発信をします。」

こんにちは
ワイズ株式会社代表取締役の五反田明駿です!

===============

冒頭に
『表情は言葉より表現をしている。』

と記載をしましたが
なんとなく言っていることイメージできましたでしょうか?

例えばですが。

今にも怒り出しそうな顔で
「絶対に怒らないから言ってみ?」

と言われるのと
笑いながら
「絶対に怒らないから言ってみ?」

と言われると

後者の方が
ああ、怒らないのかなと思いますよね?

逆に前者の場合

え、絶対怒るパターンのやつってなりますよね。

でも考えてみてください。

同じ言葉を話しているんです。

要するに人間の感性として

「人は話している言葉」より

「話している顔」の方が表現がされていて
相手は感じ取ってしまうんです。

だからこそ
メールで話していると
今相手がどんな感情なのか
わからなくなってしまうのは

相手の表情での判断ができないから
だったんです。

では考えてみてください。

うまく話したいと思った時に

話し方の練習はしますが表情は練習をできていますか?

あなたが面接の時
何かの営業の時

話している内容は
真っ当なこと話していても

あなたの表情から
相手は表現を汲み取り
反応をしているから

うまくいかなかったのかもしれません。

話す時に意識をするポイントは
いかに表情を作り

相手に表現をするかだったんです。

恋愛でも、仕事でも
どこでも使えるものです。

話す時に意識してみてください。

何かが変わるかもしれませんよ?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
公式LINE始めました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【公式LINE】に追加して頂くと
あなたの人生を変化させる3つの
無料特典をプレゼントしています。

【特典1】:公式LINE@定期メルマガ配信

【特典2】:「書籍」
      お金持ちのお金の増やし方
      月収1000万円を自動で稼ぐ
      会社に雇われないこれからの戦い方について
      今なら「0円」でお渡しします!

【特典3】:0から始めるキャリアアップ!
     お金を稼ぎたいなら〇〇をマスターせよ!
    

■ビジネスや仕事について
■考え方や思考について
■人生を大きく変える方法
■ビジネスでの稼ぎ方

などなど

不定期でLINE配信していきます。

公式LINEのご登録はこちらから↓
https://lin.ee/8HNXYhQ

〜〜〜〜

他のブログはこちらから

X
https://twitter.com/meisyun0099

インスタ
https://www.instagram.com/meisyun0099/

FC2
https://meisyu0099.blog.fc2.com/

アメーバブログ
https://profile.ameba.jp/ameba/me-syun/

ワードプレス
https://reviewblog817611.biz/

Note
https://note.com/meisyun0328/

ライブドア
https://meisyun0099.livedoor.blog/

seesaa
https://meisyunn.seesaa.net/

gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/meisyunn

忍者ブログ
https://meissyunn.blog.shinobi.jp/

はてなブログ
https://meisyun03.hatenablog.com/?_gl=16d7spv_gcl_au*MTE4ODM5NDE2MC4xNzA3NjUxMjMw

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCXlhSH1g-srlUMmHSLY0a0w